- プーケット観光情報☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケットの人気ホテルランキング 2013年12月度最新版

295754_121005171637338_STD.jpg

2013年11月、プーケットで
最も多くの日本人が泊まったホテルのランキングです。

年末年始のホテルもまだま空室があるところもあるようなので
まだの方はお早めに。

バンコクで大規模デモ!プーケットは??

バンコクでは大規模デモのため
政府関係の施設などに有刺鉄線が張られ
機動隊が警備にあたるなど、
戦々恐々という様子が連日テレビのニュースでも
伝えられております。

しかしここプーケットでは同じタイでありながら、
なんら普段と変わりはなく、平和そのものです。

スワンナプーム国際空港を利用された方の話を聞いても
乗り継ぎに関しては、全く問題なかったそうです。

プーケットにこれから来られる方、
ご家族や友人がプーケットに行かれるということで心配されている方
どうぞ安心されてください。


スポンサードリンク

最安値が一目でわかる!ホテル料金一括比較サイト!!



シェアしてもらえると嬉しいです!!(コメントも大喜び)

12月5日はタイ国王の誕生日!禁酒日になるので旅行者は気を付けて!!

IMG_3175.jpg

12月5日はタイのプミポン国王の誕生日。

国民からとても愛されている国王で、
街のいたるところで、国王の写真が飾られ、
お祝いムードとなっています。

ただし、プーケットを訪れる観光客の方たちにとって
あまり嬉しくないのが、
レストランやコンビニなどで酒類の販売が禁止になるという点。

ただ、あくまでタイ人への販売が禁止で、
外国人の私達には販売してくれるとは思いますが、

お酒の好きな方は、
念のためその日に飲む分は買い置きされておくことを
お勧めします。


スポンサードリンク

最安値が一目でわかる!ホテル料金一括比較サイト!!



シェアしてもらえると嬉しいです!!(コメントも大喜び)

プーケットの日本食レストランのランキング

プーケットの日本食レストランのランキングです。

完全に個人的なランキングで、
自分が行ったことあるレストランの中からのみ選びました。

プーケットにはまだまだ沢山の日本食レストランがありますが
よかったらレストラン選びの参考にされてください。

プーケットの天気予報について

プーケットの天気予報をネットで検索すると、
ハイシーズンであっても、
雨マークが並んでいるものが多くあります。

でも実際にはハイシーズンであれば
当然晴れてる日のほうが圧倒的に多いですし、
たとえローシーズンでも、晴れる日は沢山あります。

確かにプーケットは島なので、
なかなか正確な予報を出すのは難しいのですが、
比較的あてになるサイトのご紹介です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。