プーケットの空港からの交通手段 - プーケット観光情報☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケットの空港からの交通手段

プーケットの空港から市街地に出る方法は
大きく分けて2つ。

タクシーか乗り合いのミニバス。

それぞれの特徴をまとめてみました。


※2013年7月からエアポートバスの運行が開始されました。

料金がとても安いので、おすすめです。

ついに運行開始!プーケット空港からパトン、カロン、カタビーチへのエアポートバス
タクシー


到着ロビーのところで「タクシー、タクシー」と
やたら声をかけてくるので、すぐに見つけられます。

料金はパトンビーチまでだいたい、700~800バーツぐらい。

もう少し安く行こうと思ったら、
空港を出て、右に100メートルぐらい行ったところに
タクシーメーターの乗り場があります。

タクシーメーターを利用すれば、
パトンビーチまで、450バーツぐらいで来れます。

パトンビーチまで所要時間は50分ぐらい。


乗り合いのミニバス


空港を出てすぐのところに停まっています。

規定の人数が揃い次第、出発。

料金はパトンビーチまで180バーツ。

途中でミニバスが提携している旅行会社に寄るため、
1時間半から2時間ぐらいかかります。


深夜到着でなどで、タクシーが捕まるかどうか心配であれば
予め日本人の旅行会社に問い合わせるなどして、
タクシーを手配しておくのがいいでしょう。


スポンサードリンク

最安値が一目でわかる!ホテル料金一括比較サイト!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://happybook1187.blog.fc2.com/tb.php/9-bbf0e299

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。