プーケットでのレンタルバイクについて - プーケット観光情報☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケットでのレンタルバイクについて

IMG_1773.jpg


プーケットで1番面白い遊びは?と聞かれたら、
レンタルバイクでの島内観光と答えます。

そのぐらいボクはレンタルバイクで
プーケット島内を走り回るのが大好きです。

借り方や注意点をまとめてみたので、参考にしてください。

借り方


プーケットの市街地であれば、
そこかしにBike Rentalの看板があって、たくさんのバイクが並んでいます。

料金は1日200Bが相場。

借りるときにはだいたいどこでもパスポートが必要です。

知らない人にパスポートを渡すのは怖いですが、
今までいろいろな場所で、何度も借りましたが自分は問題ありませんでした。

そのほか国際免許証や日本の免許証は必要ありません。


注意点


ヘルメットをかぶってなくて、警察に捕まった場合は
300B~500Bの罰金がかかります。

国際免許があっても中型免許をお持ちでなければ
タイのバイクは基本125cc以上なので、
これも警察に捕まると罰金の対象となります。

保険がかかっていないので、
事故を起こした場合は全て自己負担になります。

運転はくれぐれも安全運転で。

借りる時に目立った傷がないかどうかチェックしましょう。
(後で問題にならないように。)


スポンサードリンク

最安値が一目でわかる!ホテル料金一括比較サイト!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://happybook1187.blog.fc2.com/tb.php/8-20097867

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。