プーケット・海外旅行の最も賢いお金の携帯方法!キャッシュパスポート - プーケット観光情報☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケット・海外旅行の最も賢いお金の携帯方法!キャッシュパスポート

WS000008.jpg

海外旅行の時、一番気を遣うのがお金の取り扱い。

皆さんは、どのようにしてお金を海外旅行に持っていっていますか?

たまに、大量の現金をホテルのセーフティーボックスで
保管している人がいますが、
それは、絶対にダメ。

セーフティボックスなんて、
ホテルの関係者であれば、簡単に開けれてしまうので、

セーフティーボックスに入れてたのに
お金がなくなったという話をたまに耳にします。

かといって、トラベラーズチェックを
海外旅行に持っていくなんて、今となってはナンセンス。

使えるお店なんてほとんどないし、
換金する時も一々パスポートを見せたりと、かなり面倒。

じゃぁ、どのようにお金を海外旅行の時に持っていけばいいのか?

恐らく、現時点で一番賢くて安全な方法は、
キャッシュパスポートの利用。

最近は自分の周りでも持っている人を
ちょくちょく見かけるようになりました。

キャッシュパスポートとはいったいどんなものなのか?

とにかく便利


申し込みには審査がないので、
誰でも直ぐに、無料でカードを発行できます。

そのカードを使えば、
世界中どこの国でも、MasterCard(R)の表示のある
ATMであれば、いつでも現地通貨が引き出せます。
(プーケットにはそこら中にキャッシュパスポートが
使えるATMがあります。)

MasterCard(R)の加盟店であれば、
そのままデビットカードとして利用可能。


超安心・超安全


万が一残高が不足したとしても、
インターネットバンキングで、簡単にチャージできますし、

委任状が必要になりますが、
日本の家族に入金してもらうことも出来ます。

更に、カードを紛失、または盗難に会った時も、
予めスペアカードを渡されているので、
そのカードで引き続き現金の引き出しが可能です。

24時間のコールセンターに電話して
カードを停止すれば、使われる心配もありません。


キャッシュパスポートの動画解説





終わりに


たまに、やたらと現金を持ってくる人をみかけますが、
海外旅行の場合、絶対にやめたほうがいいです。

クレジットカードも、
ここプーケットではあまり聞きませんが、
海外ではスキミングの心配などがあります。

紛失した場合には、
再発行して、送ってもらうまで使えません。

個人的には海外での
最も賢いお金の携帯方法ではないかと思っております。

良ければ参考にしてみてください。


公式ホームページ⇒キャッシュパスポート



スポンサードリンク

最安値が一目でわかる!ホテル料金一括比較サイト!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://happybook1187.blog.fc2.com/tb.php/76-5fe8b7a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。